過激派サユリスト

文章力無いのは大目に見て下さい。

弱ニートペダル

週休4日暇だぁ…

もちろん大学に友達などほとんどいないのでいつでも一緒に遊べる親友こと自転車くんと遊んできました

本日のルートはこちら

f:id:sayu_46:20190618131234p:plain

距離58.4km、獲得高度614mのそこそこ走りやすいルートです

10km地点から緩い登りが約10kmも続くせいでやる気を削がれます(ヒルクライム大嫌い&苦手です)

まずは、市街地を抜けて山を登って岡山空港へ向かいます

何度か岡山空港まで車で行きましたが、自転車で行くのは今回が初めてです

車で走った時に大体は察しましたが、市街地を抜けてからの道路の状態があまりよくありません

特に、自転車が走る車道の端の白線付近はガッタガタです

このせいで空港に着く頃には肛門が爆発寸前でした

 

岡山空港到着

けつは瀕死状態でしたが体力はまだまだ残ってます

4回目の空港だったので迷うことなく滑走路(よ~⤵)手前の第4駐車場へ

飛行機の離着陸時間を調べずに来たのですが、丁度離陸するタイミングで到着しました

f:id:sayu_46:20190618134847j:plain

f:id:sayu_46:20190618134853j:plain

ねんねんと一緒に見だがっだあああ(キモイ死ね)

飛行機ってマロンがありますな それを言うならロマンだろ そうとも言うー

 

そういえばタイヤを交換しました

以前は、ContinentalのGRAND PRIX 4000Sllを使っていましたが、管理状況の悪さからひび割れが起きてまだまだ走れるのに泣く泣く交換

 

 今回はSPECIALIZEDのTURBO COTTONを購入しました

www.specialized-onlinestore.jp

なんとなんとフロントリアの2本で2万円です(泣)

でもこのタイヤ、とにかくよく進みます

ホイールをレー3からレーゼロに変えたと錯覚するくらい軽くて滑らかに進みます

レーゼロ使ったことないけど

 

さてさて全くあてにならないレビューは置いといて本題に戻りましょう

実はこの時、写真撮りながら手を振りましたが、ヲタクに反応してくれる乗客はもちろん0でした

涙を流しながら空港を後にします

ここからは僕の大好きなダウンヒルです(漕がなくても進むから)

信号がほとんど無く、車もあまり通らなかったので下ハンドルを握って車道のど真ん中を走るイキリオタクを発動しました

同じオタクでも小野田坂道くんとは大違いですね

所々で「ヒーメヒメ!ヒメ!スキスキダイスキ ヒメヒメ!キラキラリン」と恋のヒメヒメぺったんこのサビ部分を鼻で歌いながら走りましたが特に速くなりませんでした

先ほどからボケまっくてますが、よくわからない方はクレヨンしんちゃん弱虫ペダルを見てください

 

ダウンヒルを終えてしばらく平坦を走ると今回の目的の場所に到着しました

J(ちゃん)R津山線金川(紗耶)駅です

オタクはすぐにメンバーの名前が付く駅に行きたがる傾向があるようです

どこかに生田駅山下駅に行きたがってたオタクがいましたね

いがらしようすk…?だったけな、いや違うこいつはただの未成年飲酒キモオタでしたね

f:id:sayu_46:20190618144308j:plain

生写真とパシャリ

反射でヘルメットが写ってるのは気にしないでください

ギリギリかさはむ現象回避しました

本数が少ないわりにタクシーがかなり止まっていたのでそこそこ利用客がいる駅のようです

タクシー運転手のおっちゃんたちの目が冷たかったので撮影後すぐに出発しました

 

ここまでで約30km走り終えたのであなたとコンビにファミリーマートで少し休憩を挟みました

f:id:sayu_46:20190618145220j:plain

某自転車YouTuberがよく炭酸飲料を飲んでいるので真似しています

ちなみにこのコンビニの周りは山で囲まれた超田舎でした

ここからは小さい山を登り終えると平坦が続くのでメトロノームダンシングをして飛ばしていきます(当方身長178cm)箱根学園の葦木場くんカッコいいですよね、弱虫ペダルで一番好きなキャラです

 

小さな山を抜けるとさすが田舎という感じの素晴らしい景色が広がります

f:id:sayu_46:20190618150652j:plain

いいっすねー

川の中に入って魚釣りしてる人がいたので「すぅごいなおまえたち!」と絡みに行きたくなりました

千鳥が「待てぃボタン」押してくれたら最高ですね

ここから自宅までの約10kmは特に何もない平坦だったので割愛します

f:id:sayu_46:20190618151633p:plain

名前はフリ素なので隠しません

もう一往復しても問題ないくらいの体力は残ってました

f:id:sayu_46:20190618152032p:plain

最大1275wは少し怪しいですが奥底にローディーとしての才能が眠っているということにしておきましょう

f:id:sayu_46:20190618152405p:plain

いくつか上位に食い込めた区間はありましたが他は平凡な記録でした

ヒルクライム区間は色々と酷いです(笑)

f:id:sayu_46:20190618153123j:plain

ライド後はもちろん炭酸で〆ます

どこかの五十嵐みたいにお酒ではありません

次はフォロワーに勧められた卵かけご飯のお店へ行ってみたいです

ニートなのでもちろん自転車ではなく車で